6令幼虫が見られました

◆記事のカテゴリー:日記 ◆投稿日時:2009-05-05 00:00:00
暑くなったと思ったら、ふるえるほど寒くなったりと、今年も変な天候になりそうです。

オオムラサキの里では、6令幼虫が見られるようになりました。



でも、まだ、4令幼虫もいて、この時期、いろいろな幼虫が見られます。



まだ茶色の4令幼虫。もうすぐ脱皮して5令幼虫になります。


脱皮したばかりの5令幼虫。右下にあるのは、脱ぎ捨てた皮です。



こちらは、脱皮間近の5令幼虫。首の所が細くなります。


でっかい6令幼虫。これから、榎の葉をどんどん食べて5月の末にはさなぎになります。

投稿by蕪生庵2009-05-05 00:00:00|コメント(0)|コメントする