越冬幼虫が木を降りはじめました。

◆記事のカテゴリー:日記 ◆投稿日時:2010-11-23 13:40:00
めっきり寒くなって山々はきれいに紅葉しています。
オオムラサキの里も紅葉のまっさかりです。



今日は天気が良いので、幼虫が木から降りるところが見られるかと思ってやってきました。
しかし、気温が低かったのか、木を降りる幼虫の姿はありませんでした。

榎の根本の葉を裏返して見ると、いましたいました。もう、かなりの数の幼虫が木を降りています。



仲良く寄り添って、冬ごもりです。




まだ、葉の上にも幼虫がいました。



のんびりと、ひなたぼっこしてるのですかね。



まだ、緑色の幼虫もいました。少し、のんびりしすぎですね。



回りの山も紅葉です。



すぐに、厳しい冬がやってきます。

投稿by蕪生庵2010-11-23 13:40:00|コメント(0)|コメントする