ネットを閉じました。

◆記事のカテゴリー:日記 ◆投稿日時:2018-04-03 09:32:00


オオムラサキの里は今、桜が満開です。

昨年3月末に大雪に見舞われたので、今年は、4月になってネットを閉じることにしました。

桜吹雪の中での作業になりました。



去年の大雪のせいで、パイプが歪んだり、ネットが伸びたりしていて大変です。







梯子の上ではお花見の余裕もないです。




何とか閉めることができましたが、天井のネットも伸びて、真ん中あたりが下がっていて、

オオムラサキの飛ぶ空間が狭くなっているようです。

オオムラサキが飛ぶ前に何とかしなくては・・・




一方、オオムラサキの幼虫はもう登り始めています。




ちょっと過密状態ですね。




榎の葉も芽吹き始めました。

投稿by管理人2018-04-03 09:32:00|コメント(0)|コメントする